8月に突入!!毎日を濃く生きよう!

Cat. 経営

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日も朝から猛暑ですね。

昼間に子供を迎えに一瞬だけ車に乗りましたが、本当に車内は灼熱地獄でした。

ハンドルも触れないくらい。

眩しいからグラサンかけたら耳が熱すぎて火傷したかと思いました。

夏は好きだけど暑過ぎは勘弁です(笑)

8月に突入しました!

実は最近家族が入院してるので、病院に行く機会が多いのですが。

病院は入院患者さんでいっぱいで寝たきりの方もいれば、少しずつ頑張って歩いてる方もいます。

そういう場所に行くと、自分が五体満足で元気に動けてる今が幸せだということを感じます。

たとえ仕事を頑張りたくても。

たとえ休日を全力で遊びたくても。

身体が健康でなければ何もできません。

実は最近夏風邪を引きまして

熱は出てないですけど、喉が痛くなって、鼻が詰まって。

常にだるい感じが2週間程続きました。

やらなきゃいけない仕事はもちろん待ってはくれず、身体に鞭打って過ごす日々です。

仕事のパフォーマンスを向上させるのもまずは身体の状態を良くする事が1番です。

毎日の食事と睡眠のバランスをしっかり見直そうと思います。

そして毎日を濃く生きようと思います。

この世に唯一平等に与えられたものが時間です。

1日24時間。

これだけは皆平等です。

後は過ごし方ですね。

同じ時間を過ごしても人によって色々と差が出てしまいます。

無意識に効率的に時間を使える人は限られていると思います。

そういう人は放っておいても上に登って行ける人です。

凡人はまず意識的に無駄な時間を無くすこと。

隙間時間を上手く利用すること。

限られた仕事時間で最大限の成果を出すこと。

そんなことを考えながら過ごすと1日の時間の感じ方が変わってきますよ。

さて、8月も精一杯頑張ろ!!