🙋🏼お家ケア&美容室ケア

Cat. カラーについて, サロンワーク, ヘアケアについて, ロング, 髪型について

こんにちは *^^*

高松市美容室SHAREの柴野愛奈です!

今日は朝方から雷⚡すごかったですね 。 うちの坊さん 🧒🏻 今日お腹空いた!って5時に起きて、雷がなってる頃にはテレビの前で寝てました💤 怖くないんだね、寝たら聞こえないんだね(笑) 朝寝したからか久しぶりにご機嫌さんで保育園に行きました ♪ ご機嫌で行ってくれるとこちらも安心♡です。

さて今日はロングヘア 🙋🏼🌼

こちらのロングさんはワンメイクカラー(いつも暗め)なのでロングだけど、あまりダメージもしてなくて!すごくキレイな髪の毛です。

ロングは毛先との付き合いが長いぶん、やはりダメージはしてしまいます ( •̅_•̅ )✋ ダメージは切らないとなくならないです。でもロングが好きな方は切るのはちょっと … !って気持ちもありますよね !!

ダメージも工夫したら上手く付き合えます♡

2人目ロングさん🙋🏼

5回以上ハイライトを入れてるロングさんです 🌼 ブリーチもたくさん使ってる髪の毛ですが!! 見た目どうでしょう?! 熱を加えてゆるく巻いただけで、あまりダメージを感じさせないしハイライト入れてることによって動き色感がいい感じです (﹡ˆᴗˆ﹡)

何もしなかったらバシバシのホウキの先っちょみたいになってしまうと思いますが、少し巻いてあげるだけで質感がすごく変わりますよ 😊👍

でも巻く= 熱を使ってる !! ので、ダメージはしてしまいます 。

ケアがすごく大切になってきます!

🏠お家でできるケアとしては、簡単にお風呂上がりすぐ洗い流さないトリートメントを付けてしっかり乾かす !!!

🌞 紫外線が強いこの時期の外出は、帽子を被って頭皮 · 髪の毛を守ってあげることが大切です。

あとは サロン ‪✂︎‬ でのケア !!!

美容室ご来店の際にトリートメント !!!

SHARE では3種類のトリートメントとヘッドスパをご用意しております。毎回定期的にトリートメントすることによって髪も修復されます 😆!! 手触りもよくなるので、ご褒美で毎回トリートメントなんていいですね ★

あとは、汗かくこの時期は、ヘッドスパがすごくおすすめです♪ 頭皮 毛穴に詰まった皮脂汚れもしっかりとってくれます。マッサージもしていくので、日頃の疲れも癒されますよ!! ヘッドスパされた事ない人はぜひこの夏の終わりにお試しください*^^* 気持ちよくて繰り返ししちゃいますよ!

詳しくはご来店の際にスタッフにお聞きくださいね🐻✩