人気のバレイヤージュはロングヘアとの相性抜群!

Cat. おすすめメニュー, カラーについて, サロンワーク, ロング, 髪型について

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

平日にも関わらず忙しく仕事させてもらって感謝です。

9月も頑張ろう!!

人気のバレイヤージュについて

バレイヤージュって知ってますか?

聞いたことくらいはありますか?

バレイヤージュとは、ほうきで掃くとういう意味のフランス語です。髪の表面に、掃き後をつけるような、ナチュラルなハイライトをハケで入れていく手法です。

伸びかけの生え際の色も、グラデーション効果で目立たちにくく、ハイライトが髪全体に部分的に入ることによって、顔色を良く見せる効果もあります。

また毛束感を強調することによって、外国人の髪のような雰囲気を出せることから人気のカラーリングとなっています。

参照:https://www.beauty-park.jp/pages/article/hair/color/balayage.html

言葉ではなかなかイメージが湧かないかもしれませんね。

先日のお客様仕上がりです。

バレイヤージュ ,ヘアカラー,高松市,美容室

バレイヤージュ ,ヘアカラー,高松市,美容室

バレイヤージュ ,ヘアカラー,高松市,美容室

いい感じに仕上がりました!!

バレイヤージュはグラデーションカラーの一種なので、ショートヘアよりロングヘアの方が相性が良いです。

ブリーチを使う部分が毛先中心になるので、ロングヘアからバッサリカットする前にお試ししてもいいと思います。

ダメージしたら、バッサリカットしたらいいですから。

今回はくすみのあるシルバー系の色を被せましたが、後からのせるカラーで印象が色々と変わりますので、なりたいイメージがある方はご相談下さい。

こういう特殊カラーの場合特にですが、なりたいイメージは言葉じゃなくて画像で用意した方が伝わりますよ。

できれば2、3枚。

それだけで担当美容師さんとのイメージの共有が容易になります。

参考になれば嬉しいです!!