秋冬の新色が出ましたよ!!

Cat. カラーについて, サロンのNEWS

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

ようやく厳しい暑さも終わりを迎えたような気がします。

今年も秋はあっという間に過ぎそうですが、1日1日を大切にしたいと思います。

さて新色のお知らせです!!

SHAREで使用している『オルディーブ』から秋冬の新色が発表されました。

オルディーブからは毎年、半年に一度新しい色が発売されます。

今年の秋冬は【ラベージュ】がキーワードです。

【ラベンダー】+【寒色グレージュ】が合わさった造語だそうです。

 

ミルボン,新色,ヘアカラー

ミルボン,新色,ヘアカラー

ミルボン,新色,ヘアカラー

実はここ数年の美容界のカラー事情ですが、暖色に比べて寒色がとても人気なのです。

寒色専門のカラー剤まであるくらいです。

今回もラベンダー=青

青=寒色系になります。

よく耳にする言葉で言い換えるとアッシュ系のカラー剤です。

通常のアッシュ系のカラー剤に比べて青というよりは群青色。

深い青のイメージです。

深みのある青に透明感を加えるという矛盾。

この矛盾をうまく解決した色味なのかなという感想です。

とても綺麗な色なので、是非ともお試し下さいね!!