貴重な祝日連休は家族でキャンプに行ってきました

Cat. プライベート

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日からまた1週間頑張りたいと思います。

貴重な祝日連休は家族でキャンプに行ってきました

基本的に土日祝日は仕事なので子供達となかなか休みが合わない職業の僕ですが。

数年前にそういった点を僕もスタッフも改善できるように第三日曜日を定休日に設定しました。

なので最低でも月に一回は家族の時間がゆっくりとれるようになりました。

でも、、、なかなか泊まりで出かける機会は少ないんです。

第三月曜日が祝日になると祝日連休になるのですが、年間でもほんの数回しかないんです。

なので我が家は祝日の連休が確保できる場合はなるべくキャンプに行っています。

写真は二日目の朝ごはんです。

美味しそうでしょ?

 

今回は徳島のキャンプ場に行ってきました。

特別な事は特にしません。

昼過ぎにキャンプ場に到着してテントを張ったり、インテリアを整えたり。

子供達はジュースを飲んだり、大人はお酒を昼から楽しんだり。

夜に向けて燻製を仕込んだり。

夕方になるといつもより少し早くご飯の準備に取り掛かります。

ご飯を土鍋で炊いたり、炭火を起こしたり。

普段の晩御飯とは変わったやり方が面白いんです。

基本的にキャンプ場で食べるご飯はなんでも最高に美味しいからメニューはなんでもいいんです。

なんならカップラーメンすら美味いですよ。

ご飯を食べたら近くの温泉へ

これが、また楽しいです。

特別綺麗な風呂じゃなくても、田舎の雰囲気があって楽しいです。

風呂上がりの牛乳とか。

お約束の出来事を子供達に体験させてあげたくて。

暗くなるといつもより早く就寝します。

そしたら二日目の朝は自然と早起きになります。

まさに太陽と共に過ごしているような感覚になりますね。

できれば1泊じゃなくて2泊くらいしたいのですが、

いつも二日目は撤収作業に終われます。

なんだかんだのあっという間の2連休でした。

またキャンプギアも欲しくなってきたなぁ。

頑張って仕事に励みたいと思います。