パーマをかけてみたい方へ

Cat. パーマについて, 髪のお悩み相談, 髪型について

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

ありがたい事に忙しい土日を過ごさせてもらってます。

昨日ソファで寝てしまって首が痛いことは内緒にして頑張りたいと思います。

今日はいつもよりパーマのご予約が多かったです。

「全員の方にパーマがかけれるかな?」

というのもパーマは髪の状態が仕上がりをかなり左右するからです。

もちろん薬剤をコントロールしてある程度の髪はパーマさせていただくんですが、

過度のダメージ毛

カットラインが見えないくらい毛先がスカスカな髪

は丁重にお断りさせていただいてます。

鏡の前で実際に自分の髪を触っていただいて現在のダメージ具合、そしてカットラインを引き出して毛先の状態を説明します。

「この状態でパーマをかけて髪が扱いやすくなることはありません。」

「雑誌や画像のようなツヤツヤなカール感は表現できません。」

美容師は魔法使いでもなんでもないので、できない事はしっかりと伝えるべきです。

その上でここまでカットするならパーマができますよという場合もありますし、長さを優先するならやはりパーマはかけるべきではありません。


パーマはあくまでスタイリングの補助です

カラーのように目で見て綺麗な色だねと感じるものではありません。

髪を柔らかくする事でドライヤーを使った時にスタイリングしやすくするための技術です。

「パーマかけたから朝は寝起きのままです。」

という事はありえません。

ただのボサボサ頭になってしまいます。

少なくともスタイリング剤、保湿のトリートメント剤は必須です。


毎日のスタイリングの仕方も含めてしっかりカウンセリングさせていただくのでパーマをかけてみようかなという方はカウンセリングだけでもお気軽にお越しください。

毎日の髪のスタイリングが楽しくなると幸いです。