私の家族についての話です🤲

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

井上尚弥のすごさに圧倒されて自分も頑張らないとなと改めて思いました🥺フィールドは違えど頑張る気持ちは同じ!!今日も元気にがんばります〜p(^_^)q⭐️

家族の存在の大きさを改めて考える

毎日いっしょにいるから当たり前になってしまうのが『家族』という存在。

その存在について考えてみました。

これも井上尚弥の会見見たからなんですが…笑

影響されまくりです🤣

やっぱり息子の存在は大きい。たしかに私もそうです。

息子がいるから毎日がんばろって思えて息子のために何かしたいと思う。

本当に産んでよかったって思いますね☺️

産んだ日のことは今でも思い出すと涙が出てきちゃいそうです。

まだ結婚や子供産んでない人を見るといいな〜と羨ましく思ってしまう時もあるけどその時には味わえなかった幸せを味わえてるなと思います。

子供を育てるのは本当に大変で素敵なことです。

産後鬱という言葉や育児ストレスという言葉があるように並大抵なことではありません。

でもちょっとした子どもの笑顔や成長で元気をもらえます。

まわりのお母さんの努力をみんなが理解し合えばきっともっと子育てしやすい環境になるのになと思います。

お父さんだって家族のために頑張ってくれています。

話の内容がずれてきました…笑

つまりそれくらい大変な思いで愛情いっぱい育てる子どもの存在は誰よりも大きいということです😭✨

そして息子と私を広い心で支えてくれている旦那さんの存在。どれくらい?と聞かれてもわからないくらい大きい大きい存在ですね☺️

私の旦那さんはちょっぴり自己中なところがあるんですが、そういう自分にもちゃんと気付ける人で。笑

それじゃだめだとちゃんと思いやりを大切にしてくれています🤣🙌

心配なことがあると大丈夫じゃわ🙆‍♂️と言って安心感をくれます。嬉しいことは私よりも嬉しそうに喜んでくれます。朝が苦手なところは少し難点ですが…それでも頑張って起きて息子の着替えをしてくれています。

旦那さんと初めていっしょに暮らし出して、別にそんな気になることもなくお互いの生活感が似ていたらしく言うことも言われることもなく、いつのまにかすーーと溶け込んでいました。

不思議ですよね☺️そんな旦那さんがとても大切です。いなくなられては困ります!笑

大事に大事にしようって思います。

そしてなにより私を心から愛し今でもずっと支えてくれる両親姉の存在。祖母祖父たちの存在。

今は私が正社員としてフルで働いているため息子の保育所のお迎えはほぼほぼ母にお願いしています。

息子もよく懐いていてとてもありがたいです。

仕事を半年で復帰してメンタル的にも身体的にもちょっと無理なのかなって思った時。まだアシスタントでスタイリストにむけて必死にモデルや練習をさせてもらっていた時。いちばん助けてくれました。心の面も身体の面もたくさん心配かけました。

今では元気な母ですが、数年前大きな病気をしました。異変に気付けなかった自分をめちゃくちゃ責めた記憶が今でも鮮明に残ってます。救急車で運ばれた母にあいに病院にかけつけると昨日までの母とは別人で集中治療室でベッドに横たわっていて、上手く喋れず、私や姉、父の記憶はあれど、昨日まで何をしていたか自分が何歳であるか物の名前などたくさんの言葉と記憶をしゃべれなくなっていました。動くこともできません。その時改めて母の存在のありがたさを深く心に刻みました。

毎日病院にいって母も必死にリハビリ頑張って今では運転もできるほど回復しました。あの頃がなかったかのように元気にいつも笑顔を見せてくれます。

この記憶は一生忘れられません。

父と2人で食べる食事。味がしない食事。

父も母の存在の大きさを実感していました。なにかあって初めて人は人の存在のありがたみがわかるんだなと思いました。

昔頑固だった父も今は少しまるくなり、息子の優しいおじいちゃんになりました。息子は『じいじ』が大好きでなにかあればすぐじいじを呼びます。

身体的にしんどい日が続いていても私の健康を気遣ってくれています。

姉は私のいちばんの友であり、いちばん頼りにしている存在です。なにかあればなんでも言える。

妊娠した時もいちばんに相談したのは姉でした。

不安だった病院もいっしょに連れていってくれて、妊娠してるのがわかったらおめでとうといちばんに祝福してくれました。

天然でほんわかしてる性格の姉ですが、何かあった時ほんとにしっかりしてて芯が強くて実は頑固で優しいんです。

そんなあったかい私の『家族』という存在があって、今日も元気に仕事ができています。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

1日1日感謝の気持ちを持ってこれからもお客様をきれいにかっこよくします!!!

 

スタイリスト○渡邊たまみ

 

Instagram日々更新してます💡☆

@taaami_17

お気軽にフォロー&いいねお願いします🤲☺️