恐れながらの妊婦健診🤰💭

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

今日は家を出てすぐのところで事故があったようでパトカーや渋滞で大混雑でした😰コロナウイルスの影響で自粛モードが広がり、だいぶ車も減ったように感じますがやっぱり油断は禁物。考え事をしながらの運転は危険です😩💭気をつけましょう◎

楽しみな妊婦健診も不安不安不安🤰💭

月曜日は2週間に1度の妊婦健診。本来ならば楽しみで仕方ない妊婦健診。コロナウイルス流行から不安で不安で仕方ない健診となりました。私が通うみんなの病院は国の指定病院。PCR検査ができる病院です。入り口に入った瞬間検温。産婦人科のフロアへいってもまず検温。

ここで働いているお医者さん看護師さん全員きっと不安なんだろうな〜と😔感謝ですね💦

健診の扉にかかれていたのは『立ち会い出産中止、入院中の面会は一切禁止、差し入れも看護師に渡してください』という喚起。

一緒に頑張れないと知った旦那さんはひとりで頑張らんといかんとか辛いやん…コロナめーーーーーって。😔💭

入院中誰にも会えない。退院後も怖くて会えない。

どうにかして自分もお腹の子の命も守らなければ…

本来ならばギリギリまで頑張ろうと思っていた仕事も息子やお腹の子のことを考えると正直怖いのが本音です。

ギリギリまで働いて息子を保育所に行かせて、もしなにかあったとき後悔するのは自分。周りは助けてくれない。そう考えれば考えるほど不安で仕方ありません。

親としてどうするべきなのか。

悩ましい毎日を過ごしています。

普通に妊娠を喜び、普通に産休に入り、無事に出産し、普通に子育てしたい。

それが私がずっと願うことです。そんな環境になりますように。

1日でも早く終息しますように。

お家で過ごそう

 

 

渡邊たまみ○*