睡眠時間が不足していませんか?

Cat. ヘアケアについて, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

さて、土日が始まりました!

元気に頑張りたいと思います!!

実は先日、夏風邪を引きまして

夕方くらいに頭痛が酷くなって。

「あ、ヤバいな。」

と思ったら一気に熱が出ました。

幸い夜の予定は何も無かったので10時くらいから朝まで布団で過ごしました。

今年で35歳になりますが、まだまだ体力はあるみたいで1日でなんとか元気になりました。

でも一応、翌日も早めに寝る事に。

お酒ももちろんお休みです。

食事も少量で。

睡眠時間はたっぷりです。

すると髪と肌の調子が凄く良くなりました!

しっかり水分を補給して、ゆっくり過ごした事が良かったかもです。

肌や髪の状態を良くしようとすると、

「トリートメントしなくちゃ。」

「スキンケアをしっかりしなくちゃ。」

と考えがちですが。

意外としっかり眠るという事が大切なのかもしれませんよ。

なかなかゆっくり眠る事は難しいと思いますが、身体のためにもたまにはオススメです!