ショートヘアは思い切って短くした方が可愛い!

Cat. サロンワーク, ショート, 髪型について

毎日暑くなってきましたねぇ。

梅雨時期なので湿気も多くて蒸し暑い日々ですが。

そんな時期に人気なショートヘア。

なんたって涼しいですから

僕はロングヘアにした事がないからどれくらい違いがあるのか体感した事はありませんが。

ロングヘアの方は冬場はマフラーがいらないくらい首元が温かいそうです。

と、いうことは夏場はヤバイですね(笑)

先日のお客様スタイルがこちらです。

高松市,髪型,ショート

高松市,髪型,ショート

高松市,髪型,ショート

襟足はぎりぎりまでスッキリとカットしてます。

通常のショートボブよりも段差(レイヤー)もしっかり入れて軽さと動きを出します。

毛量もカットラインが残るギリギリまで減らしています。

ショートヘアは思い切ってカットした方が可愛い

初めてショートヘアにカットする人は不安だから

「ちょっとだけ長めでお願いします。」

とオーダーされる方が多いです。

でもそういう人に限って理想の髪型がかなり短い事がありますよ。

理想の髪型を見せてもらったときにアドバイスさせていただくのが

「襟足はギリギリまでカットしましょう。」

という事です。

自分で可愛いなと思って保存してる髪型は襟足がすっきりしてるからシルエットが綺麗で可愛く見えるのです。

もし、自分で色々画像を保存してる方がいれば全体を見返して下さい。

襟足や耳周りがすっきり短くなってませんか?

勇気を持ってばっさりとカットした方がスタイルが素敵に見えますので、思い切ってカットしてみませんか?

お洒落ショートはお任せ下さい!