白髪染めを辞めたい人へ

Cat. カラーについて, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

毎月のように染めている白髪染め。

中には「白髪染めを卒業したい。」と思う人もいます。

白髪染めを卒業するためには?

「憧れるのは芸能人の方のような綺麗なグレイヘア。」

代表的な芸能人は皆さんご存知の「近藤サト」さんです。

確かに年齢に伴った美しさ、自然美を表現できるグレイヘアは美しいです。

では現状から、どのようにグレイヘアに移行していくかを考えましょう。

大体の場合、根元以外の髪は『既染部』といって色素が残っています。

こんな感じの方が多いと思います。

黒髪、茶髪の根元に生えてきた白髪の存在感は凄いですね(笑)

白髪染めを卒業するには根元以外の部分に着目しましょう!

白髪を生かすためには、白髪以外の部分をまず明るくすること。

そのために必要なカラーがハイライトカラーです。

ハイライトカラーというのはブリーチをアルミホイルを使って筋状に入れる技術のことです。

暗くなって色素が残っている『既染部』にハイライトを入れることでふんわりと全体が明るく見えるようになります。

もちろん一度じゃ白髪染めは卒業できません。

根元が伸びてくるのを気長に待ちながら、毛先にはハイライトを数回繰り返します。

すると気がつくと白髪が伸びてくるのが気にならなくなりますよ。

もし、カラーでお悩みの方はいつでもご相談くださいね。

髪以外の部分を上品に保つことも大切!

肌の手入れや、メイク、服装がしっかりしていると綺麗なグレイヘアになります。

しかし、髪以外の部分を手抜きしてしまうと、本当にだらしない印象になってしまいます。

綺麗で上品なグレイヘアになるためには髪以外の手入れが大切なんですね。