ボブでもできるヘアアレンジ

Cat. ヘアアレンジ

結婚式シーズンですね。

6月って本来は梅雨で天気が不安定だから避けるべき季節なんですけど。

欧州の風習がそのまま日本に流れてきたみたいで、ジューンブライドなんて言葉もありますね。

まぁ結婚式は雨が降っても雪が降っても、暑くても寒くてもとても良い思い出になりますよ。

ボブでもアレンジしたい

結婚式といえばヘアアレンジです。

鎖骨くらいあれば色々アレンジできますが、長さが足りなくて不安な方もいると思います。

襟足の長さが全くなくてもできるアレンジがハーフアップです。

ボブ,ヘアアレンジ,ハーフアップボブ,ヘアアレンジ,ハーフアップボブ,ヘアアレンジ,ハーフアップ

先日のお客様のスタイルです。

前下がりのすっきりボブにカットしてました。

無理矢理フルアップにする事も可能ですが、簡単にできるのが、こんな感じのハーフアップです。

やり方は簡単♫

トップの髪を根元からコテで巻いていきます。

表面をカジュアルに仕上げるためです。

トップの高さを設定したら両サイドの髪を後ろにもってきます。

普通に持ってこようとすると長さが足りません。

こういう場合は編み込みがオススメです。

短い髪でも簡単に毛流れを作ることができますよ。

最後に下ろした髪をコテで巻いて完成!

なかなか自分じゃできないので特別な日のヘアセットはお任せ下さい!